一般のお客様を対象に、不動産売買についての購入希望や売却希望、それに関連するご相談を広くお受けするとともに売買仲介業務を行っております。また、そのための営業活動も行っています。
母がインテリアコーディネーターをしているため、元々不動産関係には興味がありました。その中で、売買仲介課を希望した理由は、尊敬できて憧れる先輩社員のIさんがいらっしゃったからです。入社後の研修で、ジョブローテーションにより各部署を回る機会があり、その際にIさんとお話して惹かれました。Iさんはバイタリティにあふれ、頭の回転も速いのに、それを鼻にかけず落ち着いて構えていらっしゃる方で、そんな方と一緒に働きたいと思いました!
不動産には、売りたいというお客様と買いたいというお客様がいらっしゃいます。その中で、早く売りたい・早く買いたいというご意向をお持ちの方もいらっしゃいますが、不動産の売買は即日で完了するものではないため、難しいこともあります。しかし、こちらがサポートしてお客様のご意向を叶えられたときは、とてもうれしく、やりがいを感じます。『すぐに売れてよかった』『すぐに買えてよかった』『ありがとう』とお客様から感謝の言葉をいただける瞬間は本当にうれしいです。
お客様のご意向にできる限り沿えるよう努めておりますが、実際の状況との調整が大変だと感じることがあります。また、お客様の中には住宅ローンを利用される方もいらっしゃいますが、ローン審査には時間がかかり、本審査の承認が通らないと購入が成立しません。そのため、商談が成立するのかどうか、自分自身も不安ですし、お客様も不安を抱えることがあり、そこが精神的に大変だと思います。
ご相談を受けてから、まずは仕事を細分化し、その後、優先順位を決めて整理しています。業務の効率化を意識することで、仕事をよりスムーズに進められるよう心がけています。
買い取り業者との連携を強化したいと考えています。当社だけでは対応が難しい案件もあり、他業者の力をお借りすることがあります。お客様のご意向に素早く、円滑に対応できるよう、積極的に連携を進めていきたいと思います。
部署内は仲が良く、関係も良好です。皆さん話しやすいので、お客様の対応に困ったときなどは他の方に意見を求めています!困ったときはお互いに助け合えるところも、魅力だと感じます。
オータニグループは自分らしくイキイキ働ける職場です。キャリア採用はもちろん、未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!